Burst Modeの実装。

夏コミのサークル枠が当選し、ゲームシナリオが届いて、テンション上げてゲーム開発に取り組んでいます。

SFロボットアクションゲームであります「真紅のCrimson Red」ですが、時間制限付きで機体性能が向上する「Burst Mode」があります。

火事場の馬鹿力的なアレで、トランザムやV-MAXなオトコの子の大好物なヤツです。

で、今作っているのが
・Burst Modeへの切り替え入力
・制限時間などのHUD表示
・BURST Mode時の機体エフェクト
・具体的な性能向上ルーチン
だったりします。

格好良い!スカッと楽しい!が大事な機能ですので、カンタンさとハデさが重要です。

ゲームタイトルになぞらえて、発動時には機体を紅くするエフェクトを盛ります。

そして、コレが・・・

コウなる!

シュバって感じになっただろーか。

んで、このBurst Modeは時限式だから、一目で分かるメーターを作った。

これが、伸びたり縮んだり!だ。

後は、起動中の制御系を作り込まなくちゃだわ。

 

 


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